うんめいのはなし。

僕のお嫁さんへ

君の声のない帰り道、色々考えを巡らせながら帰った。

僕と君が出会ったのは、神様が俺に君から何か学びなさいって言ってるのかなあってぼんやり思った。

僕の目指す愛は、無償の愛なんだけどそれがなんとも難しい。きっと嫉妬する気持ちも悲しい気持ちも神様がどんな風に対処すべきか学んできなさいって言ってる気がする。

一番分かって欲しいのは、君に一番言いたいのは、君には自由でいてほしいこと。好きな人とキスしてセックスしてほしいし、好きな時に仕事してほしい。だって、君が一番キラキラしてる瞬間は好きなことしてる時だと思う。

だからね僕は一人で悶々課題をこなすので、君は君の課題を悶々こなしてください。勿論君に解けない問題があったら相談に乗るよ、僕は君の旦那だからね。

君の旦那より